エンジニア

便利すぎて目を疑う!最新のAIツール4選

AIがだいぶ馴染みのある存在になったとはいえ、自分では使ったことないって方も多いはず。
今日は、「こんなこともできるの!?」という最新人工知能ツールを見ていきます。

VOICEMOD:80種類以上の声に自分の声を変換!

https://www.voicemod.net/

VOICEMOD公式ページ

VOICEMODは、Windows PCやMacで動作する音声変換ソフトウェアです。これを使用すると、マイクからの音声をリアルタイムで変換することができます。その種類はなんと80種類以上!

VOICEMODは、オンラインゲームやYouTube、Twitchなどでのライブストリーミングや、オンライン会議や音声チャットに利用されています。無料で利用可能な基本機能のほかに、有料版のVOICEMOD PROも提供されており、より多くのエフェクトや機能を利用することができます。

↓こんな感じでパソコンにダウンロードして使用できます。

操作方法を見たい方は公式Youtubeからどうぞ↓

CapCut Video Editing:無料で使えるAIビデオ編集ソフト

https://www.capcut.com/

CapCut公式ページ

オンライン上で使うことができて、TikTok、YouTube、Instagram、Facebook用等すぐにプロジェクトを選択してスタートできます。

すごいのが、一瞬で背景をクリアにしてくれる機能!
「CapCut」というボタンを押しただけで、クロマキー背景でなくてもパッと消してくれます!感動!
今回は川辺を走っている女性で試してみました。すごい!

CleanUp Pictures:画像から不要なものを一瞬でなくすツール


Cleanup Pictures公式ページ

こちらもGoogleの消しゴムのような機能ですかね?
ただ、アプリなどをダウンロードしなくても、Web上で完結できるのが嬉しいですね。
試しに、わんちゃん3匹いる中の一匹を消してみました。あっという間!

そしてやはりChatGPT

今ちまたでも噂になっているChatGPTもAIの最新人工知能ツールですよね。
Chat GPTに関しては別ページで書いているのでぜひ参考にしてみてください!

【ChatGPT】生産性10倍!?エンジニアのChatGPT使い方ハック!

ChatGPTって何?日本語でも使えるの?

いかがでしたか?
ぜひ、今日から使える最新AIツール、皆さんも使ってみてくださいね!

-エンジニア
-, , , , , ,