子育て 英語

【PR】バイリンガルで読める!おススメ英語絵本10選

こんにちはBearです!今日は、日本で手に入る、
英語と日本語が両方ついていたり、読み比べが出来る人気バイリンガル英語絵本をご紹介!

おすすめ英語絵本①"Goodnight Moon"「おやすみなさいおつきさま」 by Margaret Wise Brown

小さなうさぎさんが月や星を含め、いろいろなものに「おやすみなさい」と
挨拶していく、寝かしつけにもピッタリの絵本です。

Bear

おススメ対象年齢:0~5歳

②"The Cat in the Hat"「キャットインザハット」 by Dr. Seuss

多くの国で大人気なDr. Seussシリーズ。韻を踏みながら読み進めていくストーリーは
リスニングの勉強にもなる英語絵本です。
我が子にも、別のDr. Seussシリーズを1歳から読み始めましたが、最初は長め
なので退屈だったそうで、2歳になるくらいから少しずつ楽しんで
一緒に読めるようになりました。

Bear

おススメ対象年齢:4~8歳

③"Where the Wild Things Are"「かいじゅうたちのいるところ」 by Maurice Sendak

晩御飯を食べずにベッドに行ったマックスのお部屋が森になり、お話が始まっていきます。大人もはっと子ども心に帰ることができる心のほっこりするバイリンガル絵本です。

Bear

おススメ対象年齢:4~8歳

④"Corduroy"「くまのコーテルくん」 by Don Freeman

おもちゃ売り場で買ってくれる人を待っているコーテル君。
ある日リサという女の子がやってきて…?

Bear

おススメ対象年齢:3~8歳

⑤"The Very Hungry Caterpillar"「はらぺこあおむし」 by Eric Carle

日本でも沢山の人が知っている名作絵本ですね。
関連商品も販売が多く、おもちゃでも絵本でも子どもたちを虜に!
お腹の空いたあおむしが色々な食べ物を毎日食べていくのですが…。

Bear

おススメ対象年齢:2~5歳

⑥"Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?"「くまさん くまさん なにみてるの?」 by Bill Martin Jr. and Eric Carle

こちらもエリックカール氏の人気絵本。
色々な動物がカラフルに登場、色の名前も一緒に覚えられます。

Bear

おススメ対象年齢:2~5歳

⑦"Caps for Sale"「おさるとぼうしうり」 by Esphyr Slobodkina

帽子を売っていた男性が木の下で休んでいると、おさるさん達が帽子を盗んで男性の真似を始めました。商売道具の帽子をどうやって取り戻すのか?

Bear

おススメ対象年齢:3~8歳

⑧"The Three Little Pigs"「3匹の子ぶた」 by James Orchard Halliwell

こちらも名作なので、皆さんご存知かと思いますが、3匹のぶたさんのお話。
英語と日本語でも沢山本が出ているのでおススメです。

Bear

おススメ対象年齢:3~8歳

⑨"The Giving Tree"「おおきな木」 by Shel Silverstein

子どもと木が同じ時を共有し成長していくのですが、
子どもの成長と木の時間の経過が描かれていく、感動のお話です。

Bear

おススメ対象年齢:4~8歳
ちょっと大人の私が読んで泣きそうになりました。。。

⑩"Green Eggs and Ham"「緑色の卵とハム」 by Dr. Seuss

こちらもDr. Seussシリーズの絵本。こちらもアメリカやオーストラリア等では
国民的絵本で、オバマ大統領も読み聞かせしてました。
緑色の卵とハムを薦めれた男性が最初は断るのですが…

Bear

おススメ対象年齢:4~8歳

オバマ大統領読み聞かせ

小さい頃から英語に絵本で触れられるというのはとてもいい機会で、
子ども達が英語を好きになるきっかけになるかもしれないですね!
図書館で用意されている本も多いので、ぜひ皆さん
名作ぞろいの英語絵本、読んでみてくださいね!

実際に今売れている楽天の英語絵本ランキングはコチラ↓


[PR]全国1400教室の子ども英会話教室

-子育て, 英語
-, , , , , ,