子育て

毎日頑張っているママパパに!子育てあるある10選

毎日子育てしていると、大変なこともありますが、
ママパパだからこそわかる子育てあるあるありますよね?
今日はそんなつい「くすっ」となってしまう子育てあるあるをご紹介!

子育てあるある①:寝かしつけしてからが夜本番

https://twitter.com/aprico_587265/status/1620408806563000320

晩御飯の皿洗い、夜のうちにやってしまいたい洗濯、
そして自分と子どもの明日の準備。
そのあとようやく、至福の自分時間(大抵ここまでいけずに寝落ち。。。)

あるある②:フル装備にしたら始まるあの時間

https://twitter.com/aoikeit/status/1619132142126252033

可愛い服を着せて、お出かけ、沢山厚着して、
全部準備してよし、さあ行こう!の時に限って
「プリプリ~」が始まるあの謎の魔法。。。

あるある③:毎日擦り傷やケガとの闘い

https://twitter.com/Tinntya_n/status/1619101255674257409

保育園ノートにまた「ケガしました」「転びました」って書いてる?あれ?
沢山動きたいし、冒険したいし、しょうがないことではあるんですけどね。。。

あるある④:子どもいない時の効率の良さ120%

帰ってきたらこれ出来なくなる!と思うと、
全てのTodoリストを短時間でこなせるあのスーパーマンタイムすごい。

あるある⑤:想像力は無限大

https://twitter.com/kokorokotobaac/status/1619587458450194432

遊具いっぱいあるよ?あっ鳩追いかけたいんだね、
ただ飛行機見たいんだね、そうかそうか。
公園での遊び方も100万通りくらいっていつも尊敬。

あるある⑥:寝不足の時の記憶力の無さ

https://twitter.com/yokosuke_zubora/status/1620006407088005121
寝かしつけでも私の方が先に寝てたりすることもしばしば。。。

あるある⑦:成長は突然に

https://twitter.com/pleasantamane/status/1621645781878071296

昨日まで喋れなかったのに、
座れなかったのに、
歩けなかったのに、
できなかったのに、出来てるヤーン!

あるある⑧:寝る時も踏んだり蹴ったり

https://twitter.com/yucchyann/status/1622361836619452417

布団取られたり、いきなり夜中に蹴られたり、
でもやっぱり可愛い。。。

あるある⑨:宝物がありすぎて溜まっていくよね

https://twitter.com/aoikeit/status/1618932350762749952

見てない間にそーっと隠したりしてみるのですが、
なぜか見つかる。。。
我が子も学校で貰った折り紙のメダルをずーっと大事につけてます。

あるある⑩:誰か献立考えてくれないかな

https://twitter.com/CGV6GL388v46TH0/status/1430467922984538113
栄養のある献立、保育園で食べてるしいいいかなー。
誰か作りやすい献立考えてくれないかなー。


いかがでしたか?子育てあるある、言い出したらきりが無いですが、
楽しく気楽に、子育て頑張りましょう!


-子育て
-, , , ,