子育て

0歳~1歳ママ必見!育児グッズ買ってよかった8選~おもちゃ編~

こんにちはbearです!今日沢山の育児グッズがありますが、私が本当に買ってよかった!と思える買ってよかった育児グッズ「おもちゃ編」を今日は紹介したいと思います!
あまり普段おもちゃをバンバン買い与えないのですが、総合的に見て、これは良かった!というものを書いていきます。せっかくなので、安く、長く使えて、知育にもなるおもちゃ欲しい!という方は必見です。

①Oball オーボール ラトル  by Kids II

赤ちゃんって中々指の力が無く、おもちゃを握るのに半年とかにならないと中々出来ないのですが、このボールは握りやすい!振ると音が鳴るので、3カ月ごろから楽しんでシャカシャカしてました。

  • 音が小さいので外出にも持っていける
  • 除菌やふき取りも簡単
  • ベビーカーにつけておくと、それで一人で遊んでくれる

②くもん出版 くるくるチャイム

普段すぐにおもちゃに飽きてしまう息子が、これは何度も何度も楽しんでやってくれます。

  • ボールがある程度大きいのでつかみやすい
  • ボールが出てくる、こないをスイッチで切り替えれるのがいい(ボールがコロコロ転がらない)
  • 自分で入れた!の発見が楽しいようで、いい知育玩具

③フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII

1歳超えてからも、我が子は楽しんでぴょんぴょん飛んでました。
ちょっと場所を取るのが難点かな?と思いますが、片づけるときは分解できるので、
省スペースで収納できます。

  • 高さが調節できるので、身長が伸びても大丈夫
  • 雨の日とかで外出できない&したくない時の運動遊びに最適!
  • ちょっとトイレ行きたいけど、ハイハイ期で危ない時もこれに入れて行ける

④エジソンママ 歯がため カミカミBaby バナナ

軽くて、ミルトンでも消毒できて、便利な歯固めです。おもちゃとは言えないかもしれないですが、
買ってよかった育児グッズの一つです。少しお腹が空いてきて泣きそうなときも、渡してハムハムしてもらってました。手で持ちやすいのか、よく振って遊んだり、歯がかゆい時はいつも噛み噛みしてました。

  • 軽量で持ち運び便利
  • ミルトン等で消毒簡単
  • のどに刺さらない設計で安心
  • ストラップ用の穴もついている

⑤VTech Busy Learners Activity Cube

こちらは買ったのではなく、お友達から貰ったのですが、英語が学べるキューブのおもちゃ。
2歳になる今も、歌やサウンドが大好きで愛用しています。買ってよかった(もらって嬉しかった?)育児グッズの一つです!

  • 各面が別のボタンや遊びになっていて、好奇心がくすぐられる
  • 動物、楽器、アルファベット等色々網羅
  • 音量が調節できる
  • 場所を取らない
  • 押してなくても、電源を付けたままだと、時々光ったり、音を出して注意を引いてくれる

⑥うちの赤ちゃん世界一 (R) スマート知育ジム&ウォーカー

これは、寝てるときから、立って歩けるようになった時まで、ずっとお世話になってました!
なんなら、2歳近くになった今でも、マラカスみたいな豆とミラーがずっと気に入ってます。

  • 折りたためるので収納上手
  • 寝てる時期、座ってる時期、立ってる時期全部で使えるので、少し月齢が違うお友達が来た時もみんなこれで遊んでくれる
  • 音が鳴るのが色々仕掛けがあって楽しい
  • 3way仕えてこの値段はお得だったと思う

ブランド公式サイトはコチラ

 

⑦布絵本

2歳ごろになってやっと絵本も破らず力加減できるようになってきたかな、という感じなので、
食べてもくしゃくしゃにしてもすぐに洗える布絵本は重宝しました。
私はベビーカーにつけて、子どもが触れるようにしていました。

  • 仕掛けが可愛い
  • みんな大好きはらぺこあおむし
  • バイリンガルの絵本もあるし、食べ物が沢山出てくるので、英語の勉強がしやすい]
  • すぐに洗える

⑧Bemixc 音の出る積み木 10pcs

ソフトな積み木なので、落としても痛くないし、ぶつかっても大丈夫。
これは各ブロック一面だけカラーが塗られているのと、各面違う動物や食べ物がついていて、一緒に単語を言ってあげる練習にもなる知育玩具です。

  • 柔らかいし、すぐに除菌や拭くことが出来るので安心
  • 押すと「ぴゅー」と音がなる
  • カラーや動物、食べ物、食器等が沢山ついていて眺めるだけでも知育に

まとめ

いかがでしたか?おもちゃって結構高いし、長く使ってほしいから何を買ったらいいか悩みますよね!おもちゃも大切な育児グッズなので、買って良かったと思うものが皆さんもあればぜひ教えてください!
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです!

/mark>

 

-子育て
-, , , , , , , , , ,