子育て 未分類

ファーストバースデーは特別なバースデー!何を用意すればいい?

cakes on table
Photo by Silvia Trigo on Pexels.com

こんにちは!bearです!
海外では昔から1歳のバースデーはお友達を誘って盛大にやりますが、
日本でも大切な写真撮影をしたり、ファーストバースデーはとても特別なお誕生日ですよね!
ベビーから幼児になる大切な記念日に、おススメのデコレーションをご紹介!

ケーキスマッシュ!食べても優しいケーキ

pink three layered cake
Photo by Rodrigo Souza on Pexels.com


海外では1歳にケーキスマッシュ(赤ちゃんにケーキを好きに壊してもらい、
好きな量だけ食べさせる)をするのが恒例となっていますね。

我が家も頑張ってパパがケーキを手作りしてケーキスマッシュしました!
海外では結構甘いケーキを存分に食べさせるのも一般的ですが、
1歳児でも食べやすい市販のものを使いました!

使用したのはコチラ

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット(1セット)
価格:442円(税込、送料別) (2023/2/5時点)楽天で購入

↑レンジで簡単にスポンジケーキが作れるのと、甘さ控えめの
生クリームっぽいものも作れるようになっていたので、こちらを使用しました。
汚れるといけないから、ユニクロの肌着だけにして、
いざ!!!!!

と思っていたら、ケーキの上にあるイチゴを丁寧に一つずつ食べていって
全然ケーキスマッシュになりませんでした笑

フォトブース

はやり、1歳のバースデーはカメラマンになったつもりで写真をパシャパシャ!
特別な写真スポットを作りたいと考えているママパパも多いはず!
海外では色合いをマッチングさせた、大きなバルーンも人気です!

バルーンを置くだけで、子ども達のテンションもあがりますし、
部屋が華やかになりますね!

見た目も可愛い!バースデー軽食

1歳のバースデーにゲストを呼びたい人は、
簡単なフィンガースナックや軽食を用意しておくとおススメです。
ポイントはテーブルに同系色のスナックを用意すること!

フルーツだったら小さいキッズも食べれてヘルシー!
https://www.pinterest.jp/pin/203365739415613130/
サンドイッチも年齢問わずヘルシーメニューで作れますね♪
甘いけどカラースプリンクルはやっぱり可愛い!

ファーストバースデーデコレーション例

https://www.pinterest.jp/pin/1144618061518181815/sent/?invite_code=36ff2aa7a6d24eee9d427854c8db5c6d&sender=92957317217130485&sfo=1 https://www.pinterest.jp/pin/70437486502244/ https://www.pinterest.jp/pin/256916353733472812/

バースデーでいっそのことお泊りもあり!

modern styled house with overviewing swimming pool
Photo by Konstantinos Eleftheriadis on Pexels.com


最近はバースデープランということで、お子さんとお泊りで旅行できるプランも増えています。
赤ちゃんの頃は中々外出が難しかったからこそ、1歳のバースデーで素敵な旅行を計画するのも素敵ですね!

楽天トラベル「赤ちゃんと旅行」

JTB「赤ちゃん歓迎プラン」

ディズニーホテルの記念日プラン

USJ記念日オプションサービス申込みフォーム


大切なのはファーストバースデーの思い出!

cute little boy blowing candles on birthday cake
Photo by Vlada Karpovich on Pexels.com


ゲストも呼びたい、あれもこれもしたいとなると、
ママパパが疲弊してしまうケースも。
大切なのは、お子さんが記念すべき1歳のバースデーを大好きな
ママパパと過ごせることなので、準備に追われて
当日疲れた、なんてことが無いように、素敵な時間を過ごしてくださいね!

-子育て, 未分類
-, , , ,